top of page

Hark the Herald Angel Sing

少し時間は過ぎてしまいましたが、今年も無事クリスマスの動画をアップロードすることができました!



今年の選曲はDavid Harrignton編曲のHark! the Herald Angel Singです。2018年にはスウェーデンからZero8のメンバーが来日し、特に我々の大好きなLemon Squeezyの皆さんも素晴らしい演奏を披露してくださいました。購入したCDを聞きながら「次はこれをやろう!」ということで、今回の選曲も決まりました。


今回の動画はただの演奏動画ではなく、『MV風』となっています。動画に散らばっているイルミネーションの映像は我々の地元仙台の「光のページェント」を撮影して使用しております。光のページェントの中を歩きながらクリスマスを楽しみつつ、2018年度を振り返っていくといったコンセプトになっております。定禅寺通りの並木道が一面光で溢れている様子はぜひ一度は生でご覧いただきたいです♪

演奏している様子は、メンバーと話し合いつついくつかのカットを撮影しながら合わせていきました。いろんなカットを撮影するために、何度も何度も歌いなおしをしましたが、世の中のミュージシャンはこういう作業をしながら宣伝をしているのだなと改めてそのすごさを思い知りました…。


さて、ということで2018年ももうすぐ終わりです。2018年も東京バーバーズ×the Lockersジョイントショウ、the Harmonixショウ、軽井沢国際合唱フェスティバル、定禅寺ストリートジャズフェスティバル、伊達アカと盛りだくさんでした。今年はそれぞれにリード曲を決めての練習であったこともあり、個人の表現力が磨かれた年になったのではないでしょうか。また、来年も素敵な出会いと楽しい本番があると期待しています。いつも応援頂いているみなさんに感謝をして。


よいお年をお迎えください!




閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page