top of page

Ultra L合同練習!

4月1日に東京某所で女声バーバーショップグループのUltra Lの皆さまと合同練習してきました!

ウルトラなレイディーたちという意味でUltra Lという意味だそうです(あっているかな?)



それぞれの合唱団でも中核を担う皆さまばかりでしたので、ワクワクドキドキでしたが・・・




もう、うますぎワロタwってやつですね(笑)

それぞれの声がいいことはもちろんそうですが、ハモリに対する嗅覚が鋭く、メンバーそれぞれの誤差が多少あったとしても、それに一瞬で適応していく対応力と、音楽を自ら作り上げていく積極性。どちらも大変勉強になりました!


↓Ultra Lの皆さまの演奏はこちら↓





さて、今回Ultra Lの皆さまと一緒に演奏するのは「Come What May」ともう一曲VSのアレです。

とりあえず練習音源の一部はこんな感じ!




我々の年々貧弱になるハーモニーをこれでもかと若返らせていただき、溢れんばかりのエネルギーを蘇らせていただきました!

我々の普段の練習の様子も一緒に見てもらいつつ、音程やハーモニーの調整といった表面的な情報共有だけにとどまらず、音楽に対する哲学も含めて共有できた素晴らしい練習でした!

次回はそのまま本番となりますが、間違いなくいい演奏になることが期待できます!



さて、この日は久々に我々の思い出の地であるアルカフェにも遊びに行ってきました!


ずっとオンラインライブやっていましたけど、直接聞いてくれる人の笑顔が見えるのはライブの醍醐味ですね。とても温かい雰囲気の中演奏でき、(黒歴史化した)東京での思い出をようやくアップデートできました!



その中でもUltra Lの皆さまとReplaceで歌わせていただきました、チーム名はかとぱいL!(Tenorのかとぱいが入らせていただきました)



※スマホガン見ですみません・・・


3声でもしっかりハモっているからか、残り一声が入る場所が誘導されているような感覚があるほど、スッと歌うことができ、とても貴重な体験となりました!

そのほかもアルカフェでの演奏はTwitterにいくつか上がってるようですのでぜひ確認してみてください!




いよいよ4月23日はAll Aboard!!です!満席のお客様の前で演奏できることを今か今かと楽しみにしています!



以上Tenorのかとぱいでした!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page